人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本舞踊 習っちゃいました!
fuzima.exblog.jp
かなりのご無沙汰で・・・(;^_^A アセアセ…
2007年 10月 20日 |
すみません~~~~(ノ_<。)ビェェン

歌舞伎仲間の方に、
「お稽古ブログ、更新して下さい」
と先日お逢いした時に言われました(;^_^A アセアセ…

某サイトの方で色々書いていたので・・・。



順を追って書きますね。
まず、9月の初舞台の感想です。



浴衣会が終わり、 安堵しました。

結果・・・・・聞かないで下さいね。
初舞台とはいえ、お師匠には色々と怒られましたが・・・。

もう、ボロボロだったのです。
振りが途中で抜けちゃって・・・。
でも、一応最後まで踊りましたが(T^T)

しかも、息子さん(舞踊家さんで、教えています)には、
「初舞台は、あれでいいんだよ」
といいつつも、大爆笑していました。

でも、すっごく楽しかったし 良い経験をしました!

大先輩方に支えられて、とっても嬉しかったです。
そして、感謝してます。

有り難う御座いました m(__)m




そして、今は新しい曲のお稽古です。

今度は、大人の女形の踊りです。
じっくりゆっくりじわ~と、というのが次の課題です。
『都鳥』という長唄です。

かなり短い曲ですが、
本当に難しいです。

お稽古場の先輩から、
「いつも、難しいのをやるよね~」
て言われています。
私が選んだわけではないのですが・・・。



と、こんな感じでした。

こちらのブログも忘れずに更新しますねm(__)m
by omodaka21 | 2007-10-20 09:35 | お稽古 |
The Original by Sun&Moon