人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本舞踊 習っちゃいました!
fuzima.exblog.jp
焦る自分
2007年 08月 08日 |
昨日もお稽古でしたが、暑かったですね~~!!

お稽古場のクーラーがあまり効いていなかったので、
自分の番の『雨の五郎』で、すでに凄い状態でした。

流石に、お師匠も
「効かないわね~」
とつぶやきながら、温度を下げていました。

ある意味、ダイエット!!


今、来月の初舞台に向けてお稽古中ですが、
傘だの手紙だの慣れない道具を使ってのお稽古。

いつものようにはいかなくて・・・。
焦る自分。

とりあえず、一応振りは覚えたようで・・・。

なので、今度は早く踊ってしまう。
ゆっくりゆっくり曲を聴いて・・・が難しい。

で、道具がついてくると、今度は間に合わない。

私ってお馬鹿??
と自分を責める時が最近あります。


お稽古場の中で唯一の、初舞台は私だけ!
他の方は、ベテランさんばっかりで、
テンションが下がり気味。
いくら浴衣会といっても、投げ出しては踊りたくない。
やるからには、ちゃんとそれなりに踊りたい。

「五郎」は、短い曲だけれども、その中身は、
物凄く濃いものなので、
ちょっとでも手を抜くと、「五郎」では無くなってしまう。

だから、本当に怖い。

踊りは、何年やっても完璧は、無いのだから・・・。
毎日のお稽古も勉強・勉強の積み重ね。
分かっているけど進歩の無い自分に呆れる。

こんなので、いいのかな~。
浴衣会・・・出たくないな~とちょっぴり弱音。
もう少し後でもと思ってしまっている。

頑張れ!自分!!
by omodaka21 | 2007-08-08 09:22 | お稽古 |
The Original by Sun&Moon