人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本舞踊 習っちゃいました!
fuzima.exblog.jp
昨日は・・・
2006年 06月 28日 |
暑いですね~~~~~。

さすがに、お稽古も夏は大変です!


先日、まだボーナスが出るかどうか分からないのに、浴衣を買ってしまいました。さすがに、1枚では・・・と思い買いました。前から探してはいたのですが、なかなかいい柄が見つからなくて。最近は現代柄が大変多くなってきたので、逆に古典柄を探すのが大変ですよね。

やっぱりお稽古で着られる柄にしたいので・・・・。

生地的にも涼しいので・・・・。
色は、ちょっと写りが悪いのですが、白地です!
後は、出るものが出れば・・・・。


さてさて、お稽古の話に戻します。


いつも火曜日 → 木曜日 は、お稽古の日が空かないので大丈夫なのですが、木曜日 → 火曜日 は、本当にボロボロなんです。
忘れてしまっているのですよね、振りを・・・・・・。

なのですが、昨日は何故か大丈夫でした!!

おまけに次に進む事が出来ました。



そして、また自分のお稽古の番が来るまで、後ろで踊らせて頂いているのですが、昨日は2人と自分の分を踊りましたが、自分の番が来るまで疲れちゃいました(笑)


この『藤娘』は、腰に凄く負担がかかるんですよね~。腰を入れて小さく踊る事が多いので、終わった後が辛いのなのって!!あとは、太腿から膝が大変な事になっています。

まあ、ダイエットと思えばいいのですけど・・・・(汗)


と、こんな感じで順調!?に来ております。が、だんだん進んでくると前の振りを忘れてしまわないかが心配になってきました!!
by omodaka21 | 2006-06-28 09:10 | お稽古 |
The Original by Sun&Moon