人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本舞踊 習っちゃいました!
fuzima.exblog.jp
以外に進歩!?
2006年 06月 02日 |
最近悩んでいた事が、昨日少し解決したようです。



お稽古を始めてから、友人と二人で、暫くはやっています。
お師匠が、二人の方が早く覚えるからと言ってそうさせて頂いています。


お稽古の始めは、『関の小万』ですが、昨日は、自分でもお~っと思うくらいに、動けました。
お師匠からもあまり注意を受けませんでした。




そして、今の課題曲。

そうですね、悩んでいた時よりも、自然に身体が動いてきました。



最近は、動作についてよく師匠から言われます。

基本がしっかりしていれば、どんな曲でも大丈夫なのよと・・・・。
確かに、自分で踊っていると、これ、『関の小万』に入っていた振りだ~なんて思うように。

この『関の小万』って基礎がしっかり入っているので、今は一つ一つの動作に、かなり注意されるようになりました。

ただ、手を上げるだけの動作でも、高さ・向きなど・・・。



でも、やっぱり楽しいです。


帰り際、違同じお教室のお弟子さんに、

「進歩して来たね~。男が無くなって来たよ。」

って言われました。入った時から、師匠を始め色々な方に、男(立役)が似合うねって!

でも、私の夢は、玉三郎丈であって、『鷺娘』・『藤娘』・『雪』などが憧れなので、絶対に立役は、今の所やりたくは無いのです。

単なる我がままですが・・・。

毎日色々な動作の時、かなり気を付けていますので、だいぶ身に付いて来た感じです。



とりあえず、日舞を始めて3ヶ月目に突入致しました。
by omodaka21 | 2006-06-02 08:50 | お稽古 |
The Original by Sun&Moon