日本舞踊 習っちゃいました!
fuzima.exblog.jp
<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 10月 25日 |
書くことが無かったわけではなくて・・・・・。
変化がなかったからです。



さて昨日で、「お祭り」一時終了となりました



基本的な、男の型や歩き方を教わったので、お師匠から

「とりあえず、付いてこられるようになったので、女形に戻りましょう」

と、言われました



「お祭り」は、始めの方と終わりの方だけで、真ん中部分はカットしていました。

基本的な、男歩き・仕草・決めなどなど、女形にはない動きに戸惑いました。



でも、一応OKが出たので安心しました。


でも、粋な江戸っ子、結構好きでした。
また機会があったら、全部やってみたい踊りの一つとなりました。



次からは、女形に戻ります。



さ~~なんでしょうね。
[PR]
by omodaka21 | 2006-10-25 08:20 | お稽古 |
2006年 10月 13日 |
昨日は、出だしが1発でOKが出て・・・

(と言っても間違ってしまったけど・・・)


先に、進みました。


進めば、進むほど難しい「お祭り」。

でも、粋な江戸っ子というのが、まだ救いになっているかも!!

しかも、早い早い・・・。
付いていくのがやっとでした。


これで、火曜日まで覚えていられるかが問題。


あ~~でも楽しい。
[PR]
by omodaka21 | 2006-10-13 08:23 | お稽古 |
2006年 10月 11日 |
昨日は、自分のお稽古を入れて4曲、踊って来ました。


いつも、必ず、自分前の方のお稽古の時には、後ろに立たせて頂いております。

そして、自分のお稽古も終わり、帰る支度をしていたら、
「やって行かない?」
と先輩に声をかけられ・・・。

じゃあ踊ってみようと後ろに立たせてもらって、終わって今度こそ帰る支度をしようかなと、思っていたら、お師匠から
「着替えちゃった?どうぞ!」
ってこえかけられて・・・。

結局、4曲も踊ってしまいました。
男が3曲、女が1曲。
さすがに、疲れました。


でも、お稽古の時は、いつも何も用事を入れていないので、お稽古の為の日にしていますので、何時に帰っても自分としてはいいのです。

気持ちよかった~~。


沢山踊って、沢山汗かきました!


自分のお稽古はというと、やはり細かな男の動きになれず苦労しています。

たかが足を上げるのでも、男と女では違いますし・・・・。
でも、なんとなく分かって来た感じはしますけどね。
後ろで立たせてもらっているのも、勉強になるので嬉しいです。


また、明日頑張ります!
[PR]
by omodaka21 | 2006-10-11 08:35 | お稽古 |
2006年 10月 06日 |
ちょっと更新が進まず、すみませんでした。


で、火曜日はお師匠の都合でお休みだったので、1週間開きました。


なのに、昨日また進みました!!

でも、結構大変で難しいです。


今度は、早くて・・・・・。

でも、かなり順調に進んでいます。



男は、今までやりたくないと思っていましたが、「お祭り」みたいな、
粋な感じで、かっこよく踊るのはいいですね~~~。


最後まで、ちゃんと振り入れ出来て、かっこよく踊りたいです。
[PR]
by omodaka21 | 2006-10-06 08:27 | お稽古 |
The Original by Sun&Moon