日本舞踊 習っちゃいました!
fuzima.exblog.jp
GWが終わり・・・
2007年 05月 08日 |
お休みだったお稽古も1週間ぶりに再開です。
待ちくたびれました。

あ!そうです。
先週から『雨の五郎』かと思っていたのですが・・・。
中途半端になってしまうこと、もう少しお稽古がしたかったこと、などでまだ、
『廓八景』を、お稽古中です。
早く、『雨の五郎』をお稽古したいのですが・・・。
気持ちを焦らずにですかね(笑)
まだ、お師匠からOKが出ませんので(汗)
『廓八景』もやっとこすっとこなんとか振りを覚えたので、
それもまた嬉しいです。

そして、今もう一つ勉強中の「後見」。
先輩の『三ツ面子守』の後見をします。
これまたとても大変です。
『三ツ面子守』を知っている方は、お分かりだと思いますが、
あ!でもお稽古なので、お面はありません。
でも、色々と渡したり取ったりと、自分の振りも覚えていないのに、
他の振りまでは・・・と思ったのですが(汗)
大変勉強になって嬉しいです。


今日から、単衣にしようかなと思い、一応家から親が着なくなった物を、持って来ました。
浴衣が、1枚しかないので、単衣でしばらく頑張ります。
貧乏性なので、これでまた今年も乗り越えます(笑)
[PR]
by omodaka21 | 2007-05-08 14:34 | お稽古 |
The Original by Sun&Moon