日本舞踊 習っちゃいました!
fuzima.exblog.jp
お手伝い!
2007年 04月 16日 |
昨日は、私のお稽古場の方で、
お教室を開いていらっしゃる師範の方の、
お浚い会が都内某所でありました。
そこに、お師匠がゲスト出演致しました。

お師匠の息子さんが舞踊家さんなので、
昨日は、す~っと後見をなさっていました。
もう、大変ですよね。
お三味線も、お師匠の息子さんがお出になって
いらっしゃいました。

お師匠が、踊った時、お三味線を弾いておられたので、
「うわ~いいな。親子って!」
と思いました。


そして、私はというと慣れない楽屋のお仕事。
どうしていいか分からず、
あっちウロウロこっちウロウロ。
でも、先輩方に
「居るだけでいいよ~~~」
と優しく言われて・・・。
と、いってももどかしくて、泣きたかった。

とりあえず、お顔を落とすのを手伝ったり、
浴衣をたたんだり、荷物を詰めたりと、
バタバタしていました。

それを見ていたお師匠が、お疲れなのに、
「どう楽屋って」
と、お声をかけて下さって・・・。

皆、優しくていい方達ばっかりで、
嬉しかったです。


そして、帰り際、皆でご飯を食べに某ホテルへ。
舞踊家の息子さんとも一緒に、お食事をしました。
そうしたら、なんとそこへ、女優の赤木春恵さんに遭遇。
素敵な方でしたよ。


結構1日がかりだったので疲れました。
でも、色々な方の踊りも見られたので嬉しかったです。
また、舞台ではハプニングもありましたが、
無事皆様踊る事が出来ました。

見ていてもドキドキしちゃいましたが、
自分の時は、もっと大変そうです(笑)


昨日は、私一人置物ではなかったですが・・・。
外に着られる着物を持っていなくて・・・。
ちょっと悲しかったです。



そして28日もお手伝い&観劇に国立へ行きます!!
勿論、私のお師匠がちょっとだけですがお出になります。
「ちょっとだけなの」
というお寂しいお師匠が可愛かったです。
案内を頂き、また見てビックリ!!
生でとある方が見られるのですよ(笑)
最後まで、じっくり見たいです。

★4月28日(土)第60回「紫紅会」 国立劇場(大劇場)
[PR]
by omodaka21 | 2007-04-16 08:54 | 日記 |
The Original by Sun&Moon