人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本舞踊 習っちゃいました!
fuzima.exblog.jp
A HAPPY NEW YEAR☆彡
2007年 01月 09日 |
皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します!!


さてさて、7日は初の「踊り初めの会」でしたが、私にとっては、ミニミニでも初舞台です。

朝から、緊張の荒らし・・・・。



早めにお稽古場に行って、着物を着せて頂き、1回踊ろう!と先輩に言われて、お稽古。

が、覚えていない・・・・・・・・。


でも、その場にいた方々に「大丈夫だよ~~~」

と言われましたが・・・・口から心臓が出るくらいに緊張していました。



そして・・・・。

だんだんとお稽古場も賑やかに!

お師匠、到着!!


挨拶やらなんやらで、お稽古場騒然としていました(笑)

私は、かろうじて、その勢いに付いて行っていました。


で、踊る順番が発表!!
私は、お師匠の息子さんの(舞踊家です)次で、つまり1番です!!

まあ、さっさと踊ってしまった方がいいのかどうか・・・・。


お師匠の息子さんの(舞踊家です)踊りを、まじかで観たのは今回が始めてだったのですが、
かっこよかった~~です。
ほんとうなら、もう1人お三味線をやっていらっしゃる息子さんがいらっしゃるのですが、
今月は歌舞伎座にお出になっていらっしゃるので、これませんでした。

で、私の番。


かなり緊張で、あっという間に終わってしまいましたが、すっごく気持ちが良かったです(笑)

多分、沢山間違っていたと思いますが・・・・。
終わったあとお師匠から、
「ずいぶん、上手くなりましたよ~~」
と、お世辞だとは思いますが、お言葉を下さいました。


そして、私のお稽古場は、若者が少ないのですが、もう何年も舞踊をやっていらっしゃる方々
が沢山います。
90歳の方や80歳の方・・・・。
もう踊りを見ていて感動しました!!

私も、こんな風に歳を取っても踊っていたいと思いました。


とても貴重な体験が出来たので、満足です。




今日から、お稽古始めです。

今年は、もう少し進歩があるといいな~と思っています。
by omodaka21 | 2007-01-09 08:33 | お稽古 |
The Original by Sun&Moon