日本舞踊 習っちゃいました!
fuzima.exblog.jp
やっぱり大変・・・
2006年 09月 20日 |
と、いう訳で、今男をやっています。


この前まだ、名前をあかしていませんでしたが、(分かるって!!)今やっているのは、

『お祭り』の頭です。

始めから悪戦苦闘です(笑)


しかも、『藤娘』の時に、あんなに注意されて
「女は、膝を付けて腰を入れてスーと歩くのよ!」
「女ですから」

と、散々「女!」
と言われ続けていたのに、
いざ、男の時は、

「今度は、男だから、足は外ね!」
「女じゃないですよ!男よ」

私って・・・馬鹿かしら・・・(汗)


と、思ってしまうくらい!!
もう!!!!
『藤娘』の時何で、女になれなかったのだろう・・・・。
今になって・・・。

とにかく、娘になっているようです。

「この踊りは、江戸っ子で粋な感じなので・・・」

ふむふむ。
江戸っ子か~~~。


もちぃっと、男らしく堂々と踊らなくては・・・。


しかし、女の時と男の時では、使う筋肉の場所が違うのですね~~。

今までとは違う場所が痛い!!
[PR]
by omodaka21 | 2006-09-20 08:47 | お稽古 |
The Original by Sun&Moon