日本舞踊 習っちゃいました!
fuzima.exblog.jp
振り入れ
2006年 08月 30日 |
昨日、めでたく『藤娘』の振りいれが全て終わりました!!


と、いうより無理やり終わったような・・・・。

さあ、これからは通しで何回もお稽古です。

やった~!というより疲れたという感じです(汗)


やっぱり、最後は難しくて・・・テープもゆっくりにして貰っています。


ず~~と前に書きましたが、
振りで、足を上げて下に落として鳴らすのですが、これがすっごく難しいのです。

ちょっと言葉で書くのがどうしてよいか分かりませんが、上げた足を下ろす時に、 トン と床を鳴らすのですが、鳴らないのです。

簡単ジャン!と思う方もいるとは思いますが・・・(汗)

ドン でもないし ペチャ でもないので、綺麗に トン って鳴らないのです。
これには、毎回毎回苦労の連続です。


軸足(上げない方の足)に体重を乗せて、上げる方の足は、真っ直ぐに上に上げる。しかも、体重を後ろの方にかけて胸を曲げないで・・・ トン なんです(泣)

もう昨日は特訓でしたが、やっぱり音が鳴らなくて・・・・。
これは、ず~~と課題になってしまっています。

ともあれ、振り入れが終わったので嬉しいです。

これで始めから通しで・・・・。
といってもすぐに注意が入ってしまうので(笑)


とにかくまだまだ頑張ります!!
ある程度は、ちゃんと踊れるようになって、次の曲に行きたいです!!
[PR]
by omodaka21 | 2006-08-30 15:37 | お稽古 |
The Original by Sun&Moon