日本舞踊 習っちゃいました!
fuzima.exblog.jp
おっと・と
2006年 08月 02日 |
昨日のお稽古は・・・・。


我ながら順調??

本当に最近は、お師匠が横に立たずに前にいらっしゃるようになったので、

緊張しますし、必ず細かな注意が入ります。



今は、一つ一つの動作を確実に、曲の意味を考えてとか、結構大変です。

覚えなくて良いとはいえ、覚えていないと首振りや、キメが出来ないのですよね。

ふむ・・・・。


でも、「潮来出島」に入る前の三味線や、唄がすごく好きです。


潮来出島の真菰の中に
菖蒲咲くとはしおらしい サアサよいやサア
宇治の柴船 早瀬を渡る
わたしゃ君ゆえ のぼり船 サアサよいやサア
花はいろく五色に咲けど
主に見かえる花はない サアサよいやさ
花を一もと わすれて来たが 後で咲くや開くやら
サアサよいやサー よいやさ しなもなく
花にうかれて ひと踊り
 





そうそう、昨日はお稽古が終わったら、久しぶりにお見えになった名取の方と
7月の歌舞伎座のお話で盛り上がりました。
[PR]
by omodaka21 | 2006-08-02 08:58 | お稽古 |
The Original by Sun&Moon