日本舞踊 習っちゃいました!
fuzima.exblog.jp
昨日は・・・
2006年 07月 26日 |
お稽古、進みましたよ~~~。


最近は、本当に一つ一つの動きに注意が入るようになりました。

「この時の顔は前、身体は横」
「1枚の板に足を乗せて・・・」
「ここは、悲しい顔」

などなど。



『藤娘』の気持ちになって踊ることですよね。
なので、曲の意味なども最近は理解しなくては、と思っています。


何故、お稽古が『藤娘』なのか、最近分かったような気がします。
基本的な動作が盛り沢山なのですね。

この『藤娘』で、踊りを身体で慣れるように頑張りたいですね。


だんだん、最後の方に近づいて来ました。

昨日は、「潮来出島」の最後の方に進みました。



なかなか、通しで踊るのはまだ大変ですが、気持ち良いですね。


木曜日も頑張ります~~~!
[PR]
by omodaka21 | 2006-07-26 08:50 | お稽古 |
The Original by Sun&Moon