日本舞踊 習っちゃいました!
fuzima.exblog.jp
進みました!!
2006年 06月 23日 |
昨日は、気持ちも新たに、ちょっとだけ気合を入れて・・・。


昨日のお稽古場は、にぎやかでした。
皆さんと丁度かち合ったので、結構な人数になりました。


ので、いつも通りお師匠に
「どうぞ!」
と言われたのですが、(え、これって自分の番が来るまで踊るってことは・・・・何回踊ったらいいのか・・・)という事態に!!

つまり、自分の番が来るまでに、4人の方がいらっしゃたので・・・・。

基本的に、踊らなくてもいいのですが、私は勉強の為にいつも踊っているのですが、4人はきついな~と思ってしまいました。


案の定自分の番が来たときは、汗だくでした!!



そして、火曜日のおさらいをして・・・・・・。
まだしっかりとは覚えていませんが2回ほどおさらいした結果、お師匠より大丈夫そうなので、今日は先に行きましょう。


と、いうわけで、手ぬぐいの所に突入しました。


歌舞伎や舞踊を見てる方は分かると思いますが、手ぬぐいをちょっとくわえて踊るシーンって、凄く女らしく可愛らしい感じがしますよね。

しかし、ですねそれって結構難しい(汗)


でも、何とか手ぬぐいの最初の方はクリアしました!!

と、いってももうこの「藤娘」って足腰が凄い事に・・・・・。
腰を落として踊ること、膝をつけていうか・・・とにかく女らしさを求められるので、きついです。
いい運動になっています。




しかし、昨日は本当に踊り疲れました。

家についてぐったり・・・・・。



そしてぐっすり寝られました。


また、来週の火曜日が怖いです。

忘れないようにしなくちゃ!!
[PR]
by omodaka21 | 2006-06-23 08:35 | お稽古 |
The Original by Sun&Moon