日本舞踊 習っちゃいました!
fuzima.exblog.jp
藤娘 2日目
2006年 06月 16日 |
というわけで、今週から「藤娘」をやっていますが・・・・。


まだ、曲をゆっくりにしてもらっているので、一応はついて行っているという感じです。

昨日は、登場シーンが終わりました。
来週から、初の手ぬぐいでの踊りです。


道具を使うのは一苦労です。まだ、お扇子はいいのですが・・・。

今回は、藤に見立てた棒と、傘はないけれどかぶっていますし、あ!そうそう。
着物が長いのですよね。だからそれを意識してやらないと駄目なのです。

お師匠に「それじゃ、ふんじゃうよ」とか「出たら、1回下がって、裾を整えて」
とか・・・・。見えな舞台に、頭をかかえております(笑)


昨日は、前の方のお稽古にも参加し、自分が終わってからも、次の方のお稽古にも参加したので、身体がクタクタです。
お師匠に「はい、どうぞ」って言われてしまうので・・・・。


さすがに、前の曲の「京の四季」で、大分腰の痛いのが治ったのですが、今回はまた、痛くて・・・。「藤娘」は中腰というか腰を入れて踊るので大変です。しかも、膝をつけて動くのを心がけているので、足腰が悲鳴を上げております。


まあ、慣れだろうと思いますが・・・・。


とにかく、毎週楽しくなりました!!



明日から

100万人のキャンドルナイト』 ← 関連記事

ですよ!!

忘れないで下さいね!!!
[PR]
by omodaka21 | 2006-06-16 08:26 | お稽古 |
The Original by Sun&Moon