人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本舞踊 習っちゃいました!
fuzima.exblog.jp
京の四季
2006年 06月 07日 |
やっと、最後?まで行きました!というよ行かされました(笑)


お師匠が、「取りあえず最後まで行っちゃいましょう」って!!



まず、いつもながら『関の小万』を3回ほど復習。

いつものように細かい動きに注意が入ります。
今回は、足をトンと踏んで、音を出す。たったこの事なのですが、いい音が出ないのです。

つまり、身体が真っ直ぐではなかったり、上げた足が滑っていたり・・・。


真っ直ぐ上げてそのまま下ろして、トン。

難しい・・・・。


ペチャとか、かかとから落ちる音、ドスンとか・・・。


トン!っていい音が出ません。これは、永遠の課題かも!!



そして、『京の四季』を・・・・。

結構難しい動作が入ってくるので、大変です。

『関の小万』をしっかり覚えていれば、その応用の動作が多々あるのですが、なかなかね~。




頭では、出来ていても身体が付いていかなくて。


火曜日が終わって、木曜日のお稽古は結構大丈夫なのですが、木曜日が終わって次の火曜日が駄目なんですよね。間が空くから・・・・。



休みの日は、テープを聴いて、イメージトレーニングかな!!

扇子の使い方も練習しないと。
by omodaka21 | 2006-06-07 08:34 | お稽古 |
The Original by Sun&Moon