日本舞踊 習っちゃいました!
fuzima.exblog.jp
なんでしょう・・・・
2006年 05月 31日 |
昨日は、お稽古日。



たまたまその時間いらした方で、この前の会の時の写真が出来上がったので、
一緒に拝見していました。

いいですね~~~。


私も、いつか・・・・ですね(笑)



さてお稽古はといいますと・・・・・・。

最近は本当に、自分が嫌になっています。


「関の小万」は、だいぶ振りを間違わずに踊れるようになりました。

いつものように師匠から、

「顔は、正面。身体は角に!」

「肩を落として」

「決めて!」

などなど、細かい支持が飛びます。
やっているようで、なっていないのですよね・・・・・。



そして、次の曲。

もうこっちは本当に大変です。

曲を流しての練習どころではありません。

毎回心の中で、「師匠、ごめんなさい」と叫んでいます。


とにかく、足の運び・使い方・手の動き・仕草・・・・・。

でも、これが出来ないと何をやっても綺麗には見えないのです。

自然に、身体と手と足が出来るようになるまでは、時間がかかりそうです。



来月で、3ヶ月目に突入です。


最近は、足腰が本当に、筋肉痛で・・・・。

家でも、扇子の練習です。

回し方、扇ぎ方、かなめ返しなどなど。



でも、やっぱり好きですね。


日本舞踊は!!!
[PR]
by omodaka21 | 2006-05-31 09:03 | お稽古 |
The Original by Sun&Moon