人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本舞踊 習っちゃいました!
fuzima.exblog.jp
今日から、始まります!
2006年 04月 20日 |
今日から、本格的にお稽古を始めます。

先日は、一応見学(汗)だったので・・・・。


簡単に・・・・。
私の日本舞踊の師匠は、藤間流勘右衛門派の舞踊家の先生で、女性の方です。

藤間流勘右衛門派の家元は、あの歌舞伎役者の四代目尾上松緑さんです。尾上松緑丈は、六世藤間流勘右衛門です。

う~~~ん。
頑張らねば!



今日は、家から浴衣を持参致しました。
が、足袋が間に合わなかった(汗)
なかなか呉服屋さんが無くて・・・・・・・。
今日は、しょうがないのでそのまま。
日曜日に歌舞伎座に幕見しに行くので、その時調達しよう!


4年くらい前に、反物から浴衣を作ったものなので、自分にあっているので動きやすいかも!
本当に、久しぶりの浴衣です。
これから、週2回着るのですね~~~。

朝からドキドキです。



といっても来月にある「お浚い会」に向けて皆さんお稽古中なのに。
こんな時に入門したのが、気になって・・・・。
でも、知らなかったし・・・・。


は~。
胃が痛い(汗)
by omodaka21 | 2006-04-20 11:20 | お稽古 |
The Original by Sun&Moon